bg_deco_circle Created with Sketch.

NEWS DETAIL

  1. TOP
  2. NEWS
  3. BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)、複数納品日発注用の発注フォームからの注文を発注者が修正できる「発注修正機能」を提供開始

BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)、複数納品日発注用の発注フォームからの注文を発注者が修正できる「発注修正機能」を提供開始

BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)およびBtoB受注業務アウトソーシング「CO-NECTクロート」を運営するCO-NECT株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役:⽥⼝雄介)は、BtoB受発注システムCO-NECTにおいて、複数納品日発注用の発注フォームからの注文を発注者が修正できる「発注修正機能」を提供開始したことをお知らせいたします。

本機能により、複数納品日発注用の発注フォームから注文した内容について、発注側で数量や納品希望日を変更することができるようになりました。

受注側が対象の注文を「注文確定」ステータスに変更するまで、発注側では発注修正ボタンが表示され、発注内容の修正を行うことができます。受注側が注文を確定すると、発注側の発注履歴画面で「発注内容を修正する」ボタンが非表示となり、発注修正を行うことができなくなります。

 

本機能は1回の注文で1週間分などをまとめて発注し、注文確定までに数量の変更が頻繁に発生する、医療・介護施設や学校給食向けに食材などを卸している企業様や、生産ラインに合わせた資材の注文を受ける製造業様などのユースケースをもとに開発しました。

詳しい使い方についてはCO-NECTヘルプセンターをご参照ください。

・発注修正機能

なお、「複数納品日発注機能」については以下のお知らせをご覧ください。
BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)、1回の注文において複数の納品日を選択できる「複数納品日発注機能」を提供開始

▼受発注システムCO-NECT 導入事例
https://biz.conct.jp/supplier/lp/case/
BtoB受発注システムCO-NECTは、従来のアナログな受発注業務や人手不足などの課題を解決すべくこれまでも様々な機能を開発し、利用企業様の業務効率化やDXを実現してまいりました。
本機能もその一環として、システムの利便性をさらに強化することを狙いとしております。
CO-NECT株式会社では、今後もBtoB受発注における業務効率化や人手不足などの課題に対して、デジタルを活用することで解決に導く機能やサービスを展開してまいります。