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BtoB受注代行サービス「CO-NECTクロート」を提供開始

CO-NECT株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役:⽥⼝雄介)は、アナログな受注業務や受注担当の人手不足にお悩みの企業様向けに、BtoB受注代行サービス「CO-NECTクロート」の提供を開始いたしました。

■BtoB受注代行サービス「CO-NECTクロート」の概要
CO-NECTクロートでは、各社の状況に合わせてBtoB受注業務に精通したスペシャリスト(玄人)がチームを編成し、受注業務全般を代行いたします。
FAX受注の入力代行や出荷・発注依頼、商品マスターの登録や発注フォームの作成など、人の手が必要な業務をまるっとサポートし、最適な業務フローの構築やデジタル化による業務効率化、売上アップまでご支援いたします。

CO-NECTクロートの詳細はこちら:https://biz.conct.jp/lp-kuro-to/

■BtoB受注代行サービス「CO-NECTクロート」提供開始の背景
CO-NECT株式会社では、「BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)」を開発、提供を通してBtoB受発注業務のDXを推進してまいりました。
その中で、受発注業務のDXに取り組もうとしている企業様から、
「FAXや電話などのアナログな手段での注文が未だに多く残っている」
「受注担当を兼任している社員に本来の業務に専念させたいが、リソースが足りない」
「会社の立地など、様々な問題で受注担当の人材採用自体が難しい」
といった、受注業務にまつわるお悩みの声を多くいただきました。
こうした課題に対応するため、BtoB受発注システムCO-NECTに加えてBtoB受注代行サービス「CO-NECTクロート」を提供することで、より幅広く受注業務の課題を解決していくことを目指しております。

■BtoB受発注システム「CO-NECT(コネクト)」とは
FAXや電話といったアナログな受発注業務を簡単にデジタルに置き換えられる受発注システムです。発注側はスマホやPCから数クリックで発注可能、受注側もインターネットが繋がる環境であればどこでも注⽂を受けることができます。
受発注システムCO-NECTの有料契約継続利用率は99%以上です。CO-NECT内で流通した商材の流通総額は年間140億円を突破しており、請求書機能の請求金額累計は92億円を突破いたしました。

■今後のサービス拡充予定
受発注システムとしての拡張や、他システム連携の推進