bg_deco_circle Created with Sketch.

NEWS DETAIL

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 改正電子帳簿保存法に対応いたしました

改正電子帳簿保存法に対応いたしました

この度、2022年1月施行の改正電子帳簿保存法に対応する機能拡充のリリースが完了いたしましたので、お知らせいたします。
改正電子帳簿保存法は2年間の猶予期間が用意されることとなっておりますが、

2年の間で緩やかに移行をする企業様の実情を踏まえ、早急に対応を行いました。

本対応の概要

電子取引において行われた、訂正削除のログをいつでも参照できるようになります。

●電子帳簿保存法に対応する機能
・データの変更記録
電子取引データは訂正及び削除の記録を残せます。
・法令に基づいた保存期間
関係する法令により定められる期間において電子帳簿を保存します。
・取引金額での受注データの検索
システム上で受発注を行ったデータの取引金額からの検索機能の実装。

提供開始時期
2021年12月22日より改正電子帳簿保存法対応機能を追加しています。
お客様の環境に自動的に機能を適用している為、お客様ご自身でのご対応は必要ございません。

なお、2021年12月時点では機能実装以前のデータに関して、検索ができない仕様ですが、
金額検索が行えるよう、2022年1月にアップデートを行う予定です。

今後ともBtoB受発注システム「CO-NECT」をよろしくお願いいたします。