bg_deco_circle Created with Sketch.

NEWS DETAIL

  1. TOP
  2. NEWS
  3. DXを推進するBtoB受発注システム「CO-NECT」、受注時に発注書をFAXで同時送信する機能を実装

DXを推進するBtoB受発注システム「CO-NECT」、受注時に発注書をFAXで同時送信する機能を実装

BtoB受発注システムを提供しているCO-NECT株式会社(東京都千代田区、代表取締役:⽥⼝ 雄介)は、受注時に発注書をFAXで受信する機能を実装し、受注CO-NECTでの提供を開始しました。

これにより、
「ピッキングの部門(倉庫や工場)が別の場所にありPCがない為、情報連携ができない。」
「ピッキング担当や受注担当者がPCを閲覧できない。もしくはPCがない。」
「配送担当者が別の場所にいてPCを閲覧できない。もしくはPCがない。」
といった環境要因や、PCが使えないといった担当者のリテラシーに左右されることなく受注システム導入が可能となります。

■受注時に発注書をFAX送信する機能とは
発注CO-NECTから発注依頼が行われた際、受注CO-NECT上で発注内容の情報をデータで受け取るのと同時に、登録したFAX番号へも自動で発注書が送信される機能です。事前に事業者情報にFAX番号を登録することで、システム上の発注と同時にFAX受信が出来るようになります。従来の社内受注業務フローを変更する必要が無くなり、スムーズな受注CO-NECT導入を可能とし、ストレスを感じることなく業務のDX化を実現できるようになりました。

■今後の展望
ユーザー要望の多い機能拡充に留まらずIoT機器との連携による自動発注や自動在庫連携、受発注時の利便性を高めるクレジットカードやコンビニ決済機能の拡充を予定しています。