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BtoB受発注業務のDXを推進するシステム「CO-NECT」、受発注を行う企業間でのクレジットカード決済機能の提供を開始

BtoB受発注システム「CO-NECT」を提供するCO-NECT株式会社(東京都千代田区、 代表取締役:田口 雄介)は、 受発注を行う企業間の決済手段としてにクレジットカード決済機能を実装、 提供を開始しました。

■クレジットカード決済機能実装、 提供開始の背景
国内でBtoB(企業間取引)の決済手段としては主に売り掛け・買い掛けによる銀行振り込みが一般的ですが、
経費精算の効率化やキャッシュフローを良くする為、 法人カードの普及が進んでいます。

受発注企業の多くのユーザー様からもクレジットカード決済の導入を望む声を多数いただいており機能の開発、
提供に至りました。

利用可能なブランドは、 5大国際ブランド(Visa、 MasterCard、 JCB、 AMEX、 Diners)のほか、
日本国内の各種クレジットカード会社発行のクレジットカードにも対応しております。

■クレジットカード決済機能の提供によるメリット
発注企業側
・支出管理の効率化
・支払いの効率化
・各クレジットカード会社提供のポイントの獲得
・振込手数料が不要となる
・支払い猶予期間の発生

受注企業側
・顧客層の拡大
・未払いリスクの軽減
・入金管理の効率化
・売り掛け時に発生していた消し込み作業の効率化
・新規取引先の与信確認が不要

上記のような効果が見込め、
受発注企業双方のユーザー様の業務効率化・事業拡大の一助になると考えております。

■今後の展望
直近ではユーザー様より多くのご要望をいただいておりました個数売り商品の
小数点2桁の単価設定が可能となるアップデートを予定しています
また、 受発注業務以外のDXを推進するような大型のリリースや受発注企業の
経営にダイレクトに寄与するようなサービス展開も予定しております。