BtoB受発注システムを提供しているCO-NECT株式会社(東京都千代田区、代表取締役:⽥⼝ 雄介)は、CO-NECT内での流通商品数が累計1,500万点を突破したことを発表いたします。
流通商品数は、日々増加しておりCO-NECTがBtoB受発注システムとして顧客業務の中枢を担っていることを反映しております。
CO-NECT内で取引されている流通商品数は上記図のように右肩上がりで増加しています。
特に2021年2月からは月間150万点、5月以降は月間200万点に迫る勢いで増加。
流通商品数増加のペースも上がっています。
その背景としては以下3点が考えられます。
①引き続きDX推進の必要性が高まりCO-NECT導入企業数が順調に増加
②多数の機能アップデートにより受発注企業双方でのCO-NECT活用がより進んでいる
③既存のビジネスモデルの転換を行う際にCO-NECTの活用を行う企業が増加
■今後の展望
受発注時のクレジットカード決済機能拡充の他、弊社クライアント様より多くのご要望をいただいておりました個数売り商品の小数点2桁の単価設定が可能となるアップデートを予定しています。
また、受発注業務以外のDXを推進するような大型のリリースや受発注企業の経営にダイレクトに寄与するようなサービス展開も予定しております。